作成者別アーカイブ: torafugu

HouddのPre-Alpha0.0.7リリース

Pre-Alpha版の最終リリースです。 ユーザー別のマイページが拡充されて、ゲームっぽい雰囲気が出てきています。 Rubyの内部DSLによる設定機能も提供しました。 迷路探索のロジックが不完全なので、将棋の千日手のよう … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

資源のシステムについて

Houddでは、戦国IXAの領土経営システムを参考にして、さらに資源の種類を増やしていくことを考えていたのですが、資源流通のバランス調整が難しくなってしまうので、Civilizationのように、基本資源は食糧/ハンマー … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

HouddのPre-Alpha0.0.6リリース

https://github.com/torafugu/houdd_pre   規模的に過去最大のアップデートになりました。 ダンジョン以外の地形マップが新たに加わりました。 定期的に資源を収集できるようになっ … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

Wikiのアイコン変更

Wikiのアイコンを、下記のサイトで公開されているファミコンRPGのキャラクター風のアイコンに変えてみました。 OpenGameArt.Org http://opengameart.org/content/nes-sty … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

HouddのPre-Alpha0.0.5リリース

HouddのPre-Alphaのバージョン0.0.5をリリースしました。 https://github.com/torafugu/houdd_pre 前バージョンで残っていた下記の不具合は、修正を見送りました。 1)ター … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

HouddのPre-Alpha0.0.4リリース

HouddのPre-Alphaのバージョン0.0.4をリリースしました。 https://github.com/torafugu/houdd_pre 下記は現時点で不具合として残っていますが、次のバージョンで修正予定です … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

HouddのPre-Alpha0.0.3リリース

HouddのPre-Alphaのバージョン0.0.3をリリースしました。 https://github.com/torafugu/houdd_pre 下記は現時点で不具合として残っていますが、次のバージョンで修正予定です … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

Processing.jsの採用。

画像処理ライブラリの採用で試行錯誤してしまった。 PCでもモバイルでも利用することを考慮すると、ベクターグラフィックであるSVGを利用したい。 HTML5では、インラインSVGが利用できるので、普通のJavaScript … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

githubのSSHキー

ノートパソコンで作業していた時のSSHキーをフォルダごとデスクトップパソコンにコピーしても、”Permission denied (publickey).” と言われてCommit できなかった。 … 続きを読む

カテゴリー: HouDD | コメントをどうぞ

Javadocのスタイルシート

EclipseでJDK1.7を指定してJavadocを出力したら、stylesheetが反映されない。 既存のstylesheet.cssを削除してから、もう一度出力したら、反映されるようになった。 CSSが「一新されて … 続きを読む

カテゴリー: PBSim | コメントをどうぞ